Heart 〜心を写す〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜 2009

<<   作成日時 : 2009/04/03 22:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年は北の丸公園を攻めてみました。ここは絵になりそうでなりにくい難しいロケ地です。

画像


九段下の駅からお堀へ。菜の花も咲いていて春らしさ満開。天気にも恵まれました。

画像


堀に沿って桜が満開になってました。スケールがでかいです。神田川もそうですが、いつかはボートで水辺からアプローチしてみたいですね。

画像


画像


武道館を過ぎると千鳥ヶ淵です。ここは桜が満開で天気が良くて人が少なくて、となると超難関。毎日早朝を攻めるしかないでしょう。絵になるポイントも限られてると思います。まだ満開じゃなかったので対岸から軽く1枚。水面に映った桜のピンクでほんわかした雰囲気になりました。

天気が良かったので春爛漫な感じに撮れます。

画像


竹橋側にはしだれ桜があります。みんな夢中で写メってます。

画像


画像


画像


菜の花も難しい被写体のひとつです。菜の花畑だといいんですが、ポツポツと咲いてると撮り方に悩みます。広角で寄りながら深度をかせぎつつ絵になる背景をいれるのが常套手段かと思いますが、中望遠だったのでこんな感じに。いまいちですが、春の雰囲気を味わっていただくということで・・・

竹橋周辺。

画像


画像


Tokyo View from the top

画像


こんなバスがあるんですね。乗ってみたいです。

今回は実際に歩いている感じで並べてみました。使用機材についてはいずれ。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
桜 2009 Heart 〜心を写す〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる